2012年8月10日金曜日

MAID-02 メイド喫茶大戦α 始動

ご無沙汰しておりました。M.A.I.D.企画第二弾、メイド喫茶をモチーフにしたWEBゲーム、「メイド喫茶大戦α」(2012/08/10版)(URL http://maid.akiba.coocan.jp/mcw/)をリリースしました。


名づけて、「メイド喫茶イメージ向上シミュレーション」。メイド喫茶のメイドさんを動かし、秋葉原に来ている様々な人を接客、メイド喫茶への偏見をなくしましょう。


JavaScriptに対応したブラウザで遊べるゲームで、PCだけではなく、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからもプレイ可能です。


尚、今後は、マップ・接客シーンを含む画像の追加、及び店舗の追加を予定しています。

デバッグに参加していただいた方々、及び、メイド喫茶のイイトコロ・偏見について6月に寄稿していただいた皆様、大変ありがとうございました。本作品を制作する上で、非常に助かりました。

また、本日より、本ゲームの感想、及び不具合報告を本記事へのコメントという形で受けつけます。不具合報告の場合は、可能な限り以下の情報の入力をお願いします。

1. 不具合事象
2. 不具合が発生する条件
3. 利用している端末(PC名/スマホ端末名/etc.)
4. 利用しているインターネットブラウザ(Internet Explorer 8/FireFoxなど。できればバージョンも)
5. 使用している回線(光・3G携帯接続等)

よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. アスタルテ2012年8月10日 15:04

    PCはGoogle Chromeからですが、ブラウザは最新の21.0.1180.75 mで行っていますが、表示ががおかしくてキャラクタが出てきません。よって操作をしていてもどこに何のオブジェクトがあるのかがわからず何も操作ができない状態です。

    回線はコミュファ+au one net

    発生条件は開いた時からです。

    返信削除
  2. >アスタルテさん

    早速の不具合打ち上げありがとうございます♪

    当方で以下の環境で確認したのですが、再現しませんでした。

    OS: Windows 7 Starter
    ブラウザ: Google chrome (21.0.1180.75 m)
     →ブラウザの設定値はすべてデフォルト値
    接続環境: 光回線(フレッツ光)

    ブラウザと接続環境は同じなので、あとはうかがっていないのはOSですが、Macその他だったりしますか??

    可能であれば、以下を試していただけませんか??

    ・キャッシュ消去(右上の工具みたいなアイコンのボタンをクリック→ツール→閲覧履歴を消去..、で、可能です。)
    ・機能拡張オフ(右上の工具アイコン→ツール→拡張機能)

    あとは…chromeの再インストールぐらいしか思いつきません… orz

    >他の皆様

    アスタルテさんと同様の事象を経験してる方がいらっしゃいましたら、本記事へコメントしてください。協力お願いします。

    返信削除
  3. 8月12日の23時00分頃にSoftBankのiPhone4を3G回線でプレイしてたところ。
    攻略対象のキャラが重なって使用中のキャラにぶつかり、接客の選択とかが出来なくなり勝手にゲームが進行し、メイドの心が折れてしまいました。因みに、この時の攻略対象と主人公の会話は凄く速かったです。

    返信削除