2015年5月8日金曜日

【お嬢様びより。】JAM Akihabara 第1回目

どもども!でこぴんです。最近夏でもないのに暑い日が続きますね~。。そんなでこぴんのメイド熱も上がっておりますよー!

今回は秋葉原にあるメイド喫茶JAM AKIHABARA(ジャム アキハバラ)さんに帰宅しました。JAMさんは秋葉原で10周年と老舗のメイド喫茶です。チャージ料はありません。地下に続く階段を下り、扉を開けると、シックで落ち着いたバーのような雰囲気の店内に、濃緑のメイド服に身を包んだメイドさんが「おかえりなさいませ」と明るく、だけどどこか控えめなあいさつで出迎えて下さいます。

そこに帰宅されているご主人様、お嬢様は各々自由に過ごされています。お仕事関係なのか、はたまた提督業なのかでパソコンでひたすら作業をする方、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、メイドさんとちょっとした会話を楽しむ方、お友達・恋人・常連同士等と楽しく歓談する方・・・まさに、秋葉原の「大人の隠れ家」ではないでしょうか。

圧倒的にご主人様の帰宅が多いのですが、お嬢様も、お一人の方・お友達とご一緒の方・カップルの方など含め結構ご帰宅されているのを見かけます。(そんな私はお一人様のほうが多いです。)お嬢様向けのメニューもありますが、(それはまた後日)中でも、是非お嬢様に(ご主人様にも)食べていただきたいメニューがこちらです!


 
チョコレートワッフル 700円

 

そうです、ワッフルです♪♪

画像はチョコレートワッフルですが、JAMさんのワッフルは、通常時でも、ソフトワッフル(蜂蜜とマーガリンのシンプルなワッフル 600円)・チョコレートワッフル・抹茶ワッフル・ストロベリーワッフル・キャラメルワッフル5種類あります。(期間限定メニューがあれば、そこの限定のワッフルも有り)

このワッフルの最大の特徴は、なんといっても「メイドさんがカウンターのワッフル焼き機で生地からワッフルを焼いてくれるところ」です。温まったワッフル焼き機に生地をメイドさんが流し込み、蓋をして数分。店内にほんのり甘い香りが漂います。焼きあがると、メイドさんがホイップクリームやアイスクリーム等で可愛らしくトッピングしてくれます。

出来上がりのふんわりワッフルを口に運ぶと意外や意外。ワッフル自体は甘さ控えめであっさりとしています。実はここがポイント!ワッフルがあっさりとしているので、甘いアイスクリームやホイップクリームと一緒に食べるとバランスが良いのです♪ボリュームたっぷりなワッフルですが、くどくない甘さがクセになりそうです。

メイド喫茶でこのような手のこんだスイーツが食べられるのは嬉しいですよね~!!甘いものが好きなお嬢様、そしてご主人様にはたまらない一品ではないでしょうか。

さらに価格もお手頃。ワッフルは単品でソフトワッフルは600円、それ以外は700円ですし、プラス300円で指定されたドリンクとセットでいただけます。ドリンクセットでワッフルをいただくと丁度1000円。メイド喫茶としては非常にリーズナブルな価格ではないでしょうか?

是非ご賞味あれ!


でこぴん


【JAM Akihabara(ジャム アキハバラ)】
詳しくはHPにて。
http://jam-akiba.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿