2015年5月1日金曜日

【お嬢様びより。】橙幻郷 第2回目

先日もメイド喫茶橙幻郷さんにお邪魔してきました。いつもここは落ち着いた雰囲気でレトロで可愛い感じです。今回はフレーバーティーの中でも気になるこのお茶をセレクトしました。

 
 
黒豆茶(ホット)700円。さし湯一回無料。


橙幻郷さんのお紅茶やフレーバーティーは20種類以上と豊富な種類があります。しかも、たっぷりと入っており、一度に3杯くらい飲めます。これで600円~700円なので、通常の喫茶店での紅茶が1杯200~250円くらいだとすると、適正価格または少しお安いのではないでしょうか?

また、黒豆茶はダイエットや美肌効果もあるそうで、美容に気を使われているお嬢様にはぴったりではないでしょうか。ホットで今回は頼みましたが、すっきりとした味わいに、でもほのかに黒豆の香りがして、とても飲みやすく美味しいです。しかもこの黒豆茶、実は中に入っている黒豆も食べれるんです!なので食べたい方は茶漉しを使わずに注いで、スプーンですくって食べてみると、お茶とともに二度楽しめますよー\(^o^)/

そしてお待ちかねのデザート。その日のメイドの手作りお菓子はこれでした!


 
 
ティラミスとアップルパイのプレート。
レディースデーのミニスイーツ(ブラウニー)も添えて。
600円



 
可愛い!!美味しそう!!ティラミスはボリュームたっぷり。甘さ控えめで大人な味わいでした。そこに甘いアップルパイ、アイスクリームが加わり絶妙なハーモニー。レディースデーのミニブラウニーまでついてきて本当にラッキーでした。しかも画像の左側にあるマカロンこれもメイドさんの手作りです。小さくて可愛らしく、食べるのがもったいなかったです(*>_<*)


出費・・・黒豆茶(ホット)700円+本日のお菓子600円=1300円
今回も美味しいお茶にデザートにごちそうさまでした♪

でこぴん


【メイド喫茶橙幻郷】
詳しくはHPにて。
http://tougenkyoumaid.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿